Threads、ついに「フォロー中」の投稿に絞った表示が可能に!表示されないときの対処法も解説

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

米メタ社が提供する新SNS「Threads(スレッズ)」で、「フォロー中」の投稿に絞った表示が可能になりました。

これまではフォローしていないユーザーの投稿も表示されるタイムラインとなっており、見づらいとの声が上がっていました。今回の機能追加により、これまでより格段に使いやすくなった印象です。

関連記事:

店舗集客のアイデアが毎日届く!口コミラボのメルマガに登録する

Threads、「フォロー中」の投稿のみが見れるタイムライン登場

今月7月6日に公開されたThreads。イーロン・マスク氏による度重なる機能の改革・制限など、混乱に陥っているTwitterの対抗馬となるSNSとして、注目されています。

当初は最低限の機能でリリースされており、例えばフォロー機能があるにもかかわらず、フォローしているユーザーの投稿に絞って見ることができないといった問題がありました。

わずか1日で1,000万ユーザー、5日で1億ユーザーに達したThreadsですが、その使いづらさから「結局Twitterを使っている」という人がほとんどだったのではないでしょうか。

そこに今回、大きな仕様変更として、「フォロー中」の投稿のみが見れるタイムラインが登場しました。

店舗マーケティングのノウハウが無料で学べる!「口コミアカデミー」を見てみる

「フォロー中」のタイムラインが表示されない!対処法は?

実際にThreadsを見てみたが、「フォロー中」のタイムラインが表示されなかった!と思った方もいるかもしれません。

実は、「フォロー中」のタイムラインは常に表示されているわけではなく、ホームボタンをタップしないと表示されない状態になっています。

ホームボタンをタップしても表示されない場合は、アプリが最新版にアップデートされているか確認しましょう。

Threads タイムライン フォロー中
▲ホームボタンをタップ:Threadsよりスクリーンショット
Threads タイムライン フォロー中
▲「フォロー中」のタイムラインが表示:Threadsよりスクリーンショット

公開から1か月に満たない間で機能を改善したThreads。真の「Twitterの代替SNS」となるのか、今後の動向に注目です。

『口コミコム』でSNS運用をもっと便利に!

店舗口コミサイト / SNS一括管理支援ツール『口コミコム 』は、SNSへの投稿がもっと便利になる機能を提供しております!


  • SNS一括投稿機能
  • InstagramからGoogleマップへの投稿連携機能

InstagramをはじめとしたSNSアカウントと連携させることで、複数SNS・複数アカウントへの一括投稿が可能に。

また、指定ハッシュタグがついているInstagram投稿Googleビジネスプロフィールに自動で投稿することもできます。

「Web集客の管理工数を削減したい」「複数SNS・Googleマップ投稿をもっと便利に行いたい」という店舗事業者の方はぜひご活用ください。

口コミコムについて詳しく見てみる


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。