ぐるなび外国語版に「新型コロナ感染症対策」情報が掲載可能
株式会社ぐるなびは、インバウンド・長期滞在の外国人でも、体験したい日本の食をスムーズに探し出せるサイト「ぐるなび外国語版」にて、2020年10月19日(月)から「新型コロナ感染症対策」の掲載が可能となりました。
「ぐるなび外国語版」では、店舗の詳細ページに「新型コロナ感染症対策」を表示する枠を追加し、飲食店が取り組む内容を、日本語・英語・韓国語・繁体字・簡体字の5言語でユーザーに発信し集客に活用できるます。
表示項目は「除菌・消毒液の設置」「仕切り板の設置」など12種類にのぼり、イラストやテキストでわかりやすく表示しているのが特長です。
また、検索ページ内の絞り込み詳細条件として「衛生対策あり」を追加したことで、エリアごとに新型コロナウイルス感染症対策を実施している飲食店の検索もできるようになりました。
飲食店のなかには「新型コロナ感染症対策」に関する情報を日本語のみで掲出しているケースがあり、外国人にとって理解が難しいといった状況が指摘されています。同社は今回のような取り組みを通じて、今後も飲食店・ユーザー双方の利便性向上に努めていく考えです。
株式会社ぐるなび プレスリリース
https://corporate.gnavi.co.jp/