出前館、配達代行サービスを長野・佐賀・福岡に拡大

2月9日から新たに2県でサービスの展開を開始

株式会社出前館は出前サービス「出前館」において、配達機能を持たない飲食店の代わりに配達代行するサービス「シェアリングデリバリー®」を展開していますが、今回その展開エリアをさらに拡大したと、2月17日に発表しました。

「シェアリングデリバリー®」は、配達代行機能によって飲食店が、出前サービスを提供できるようになるサービスです。出前注文が可能な店舗が拡大することで、顧客の日常生活における食のレパートリー増加につなげます。

2月9日からは長野県・佐賀県、2月17日からは福岡県が同サービスエリアに入り、九州は全7県を網羅する形となりました。

▲シェアリングデリバリーのサービス展開エリア拡大・新エリアでのサービス開始の画像:株式会社出前館
▲シェアリングデリバリーのサービス展開エリア拡大・新エリアでのサービス開始の画像:株式会社出前館

注文時の入力で「非接触デリバリー」にも対応

「シェアリングデリバリー®」ではキャッシュレス決済も可能で、注文時の備考欄に「商品は部屋の玄関前に置いてほしい」などと入力しておくことで、非接触で注文が受けとれる「非接触デリバリー」にも対応しています。

また、新型コロナウイルス感染症対策及び予防の観点から、配達員などの衛生管理の徹底をしており、引き続き安心・安全な出前サービスを提供できるように尽力するということです。

▼外部リンク

株式会社出前館 プレスリリース
https://corporate.demae-can.com/

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。