東京で外国人に人気の観光スポットランキング!2位は東京スカイツリー、1位は?

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

コロナ禍から明け、東京都を訪れる外国人観光客が増えています。今、東京のどんな場所が外国人から人気を集めているのか、気になるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、口コミラボ運営会社の株式会社movによる、口コミをもとに算出した2023年最新データインバウンド人気観光地ランキング[東京編]」をご紹介します。

本記事はレポートのダイジェスト版です。より詳細なデータはインバウンド人気観光地ランキング[東京編]レポートをダウンロードしてご覧ください。

店舗集客のアイデアが毎日届く!口コミラボのメルマガに登録する


東京で外国人観光客に人気のスポットランキング、1位は「チームラボ」

本調査では、訪日ラボが独自に選出した東京都内の観光名所100箇所における、Googleマップ上の口コミを集計・分析。口コミの評価(★)と件数をスコアリングし、ランキング化しています。

対象期間は2023年5月15日 〜 5月31日、調査した口コミ総数は11,109件です。調査の結果、1位は「チームラボプラネッツ」となりました。

[東京で外国人観光客に人気のスポットランキング TOP10]

  1. チームラボプラネッツ
  2. 東京スカイツリー
  3. 浅草寺
  4. 東京タワー
  5. 明治神宮
  6. アキバフクロウ
  7. 雷門
  8. 新宿御苑
  9. 渋谷スクランブル交差点
  10. 上野動物園
東京 観光 外国人 人気 ランキング
▲東京で外国人観光客に人気のスポットランキング、1位は「チームラボ」

チームラボは、ちょうど2023年4月に「訪日外国人の10人に1人が来館」したことを発表したばかり。東京スカイツリーや浅草寺などの有名観光地をおさえ、堂々の1位となりました。口コミの数もわずか半月の間に475件を獲得しており、その人気ぶりがうかがえます。

そのほか、6位にはフクロウカフェ「アキバフクロウ」がランクイン。コロナ前から外国人観光客に人気だった施設で、根強い人気を見せています。

ーーーーー

レポートでは、英語・中国語・韓国語など、「言語別の人気観光地」TOP10も公開しています。

気になる方は、インバウンド人気観光地ランキング[東京編]レポートのページより会員登録、ダウンロードしてご覧ください。


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。