東急百貨店、デリバリーアプリ「menu」と提携 1,000品目をデリバリーへ

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

東急百貨店は2月2日より、デリバリーアプリ「menu」と提携して、渋谷東急フードショーの商品1,000品目の配送サービスを開始することを発表しました。

店舗集客のアイデアが毎日届く!口コミラボのメルマガに登録する


株式会社東急百貨店は1月17日、新たなデリバリーサービスを2月2日から提供すると発表しました。

東急百貨店が2月2日から開始する新たなサービスは、渋谷東急フードショーの惣菜や弁当、スイーツ、和洋酒、生鮮・グローサリーなど約1,000品目をデリバリーするものです。
提供時間は10時から18時までとなっています。

同社ではこれまで、自社アプリ「テイクアウトデリバリー by東急フードショー」により、テイクアウトデリバリーに対応してきました。        

これに加え、デリバリーアプリ「menu」と提携することにより、デリバリー可能エリアは従来の「渋谷駅から3km圏内」から「渋谷東急フードショーから6km圏内」に拡大することになります。

さらに、ブラウザでの注文を希望する顧客の声に応えて、サービス開始時には”渋谷東急フードショー限定”でブラウザでの注文受付も開始します。

このサービスは、今後「東横のれん街」や「東急フードショーエッジ」への拡大を目指していくとしています。

東急百貨店本店は1月31日に営業を終了しますが、残る3拠点「渋谷東急フードショー」「東横のれん街」「東急フードショーエッジ」で渋谷の食の利便性をさらに高めていくとしています。


サービス開始を記念して、初回限定の「menu×渋谷東急フードショーサービス開始キャンペーン」も実施。初回注文限定で、3,000円以上の注文で使用できる1,500円分のクーポン2枚を配布します。


<参照>

東急百貨店プレスリリース:東急百貨店、デリバリーアプリ「menu」と提携し 渋谷の食の利便性を向上 サービス提供開始日を2023年2月2日(木)に決定!

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ


〜 なぜ、あのお客様は来てくれたのか、そしてリピートしてくれるのか 〜

飲食業界において、お店に好意を持ってくれるお客様を獲得することは極めて重要です。

「1店舗目に来店してもらうために」「また来てくれるために」など、お客様の初来店から、商品やサービスを再購入してくれるまでのメカニズムを解明することは、マーケティング活動において不可欠な要素となっています。

今回のセミナーでは、お客様の行動心理や再購入メカニズムを解明し、それらに基づいた効果的な施策を実施するためのポイントを市場の動向や実際の事例に基づいて詳細に解説いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。