スマート店内飲食「SmartDish」が渋谷エリアでスタート、事前注文・決済で待たずに料理が食べられる!

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

「SmartDish」事前に注文・決済

株式会社CARCHは、外食の注文・提供の待ち時間がなくなるモバイルオーダーアプリ「SmartDish」のサービス利用を、2020年9月1日より渋谷エリアにて開始しました。いつでもどこからでも注文と決済が可能で、お店に着いたら待ち時間なしで料理が食べられる新しい形のオーダーアプリです。

SmartDishのイメージ画像 株式会社CARCH
▲[SmartDishのイメージ画像]:株式会社CARCH

「SmartDish」は、事前に料理の注文・来店時間の予約ができるので、飲食店での待ち時間を最大限に削減できます。飲食店側も時間に合わせて調理するので、常にできたての料理が可能になります。事前に決済も行うので、会計に並ぶ必要もなくなります。コロナ禍における人との接触も大きく減らすことができます。

実際に利用した人からは「時間がかかるお店は行きたくてもいけなかったけど、SmartDishのおかげですぐ料理がでてきて感動した」「決済が済んでいるからスマホだけで食べに行けてとてもラクだった」という声がありました。

また、導入している飲食店店長からも「回転率の向上に繋がった、短時間で多くのお客さんに利用してもらえるようになった」「できたての料理を提供できるので、リピーターが増えた」「飲食店に寄り添ったサービスと言えそう」という声がありました。

「SmartDish」は現在渋谷エリアのみの提供ですが、順次拡大が予定されています。導入を検討している飲食店に向けて、無料トライアルも実施しています。

外部リンク

SmartDish
https://smartdish.jp/

株式会社CARCHプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064504.html

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。