緊急事態宣言明け、女性のお出かけ・消費事情「様子を見て外出」75%
スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall(オズモール)」では、緊急事態宣言明けのお出かけ事情について調査を実施し、2021年6月18日に結果を発表しています。
同調査は、首都圏に住むOZmall会員女性4,000人を対象に行ったものです。
緊急事態宣言開けのお出かけ・外食について「積極的に出かける」と回答した人は13%、「様子を見て出かける」人は75%、「しばらくは出かけない」人が12%です。
今後のお出かけの頻度と利用金額については「今までと変わらない」が47%、「頻度も金額も減らす」が10%、「頻度も金額も増やす」15%、「頻度は増やすが、金額は増やす」23%、「頻度は増やすが、金額は減らす」5%となっています。
応援消費に「興味がある」66%、そのうち半数がまだ実施していないとの回答
コロナウイルスの影響で打撃を受けている業界への応援消費に「興味がある・すでに実施した」人は32%、「興味がある・まだ実施していない」人は34%、「興味がない」3%、「どちらとも言えない」19%、「応援消費という言葉を知らなかった」が12%です。
興味がある応援は、飲食店や観光業など打撃を受けているところ、ホテルの宿泊とレストランでの夕食がセットになったプランなどがあげられています。現在同サイトでは、6月より掲載店舗のクーポンを配信する応援体験キャンペーンを実施しています。
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
スターツ出版株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001365.000000607.html