東京都、会食「4人以内」に人数制限 オミクロン株拡大で

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

東京都は新型コロナウイルス対策本部会議を1月7日に実施し、オミクロン株の緊急対策について議論しました。

会議後の会見で小池百合子知事は、一時期緩和していた会食の人数制限をふたたび「4人以内」に強化することを発表しました。

関連記事
「GoTo」再開見送りへ 早くとも2月以降の見通し
岸田政権初の「まん防」発令へ 沖縄など3県に
「第6波に突入」日本医師会会長、危機感示す

東京都、会食の人数制限を「1グループ4人まで」に

1月5日時点で、7日間の新型コロナウイルス新規陽性者は、135人に上っています。前週と比較して、3倍の新規陽性者が確認されました。

急速な感染拡大を鑑みて、東京都は1月11日から、現在「1グループ8人以内」としている人数制限を「4人以内」に許可することを決定しました。11日以降は、5人以上で入店する場合、ワクチン接種証明の掲示が必要となります。

緩和開始から1か月

会食の人数制限は昨年12月1日から緩和がスタートし、東京都は「同一テーブル4人以内」から「8人以内」と制限を緩めたものの、わずか1か月で元の制限に戻った格好となります。

なお、大阪府でも12月以降「1テーブル4人以内」での会食を要請しており、引き続き原則1月31日まで要請を続ける見通しとなっています。

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


<参考>
大阪府:新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に向けた取組み(令和3年12月24日から令和4年1月31日まで)
JIJI.COM: 会食制限「4人以内」 11日から、コロナ対策強化―東京都

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。