年末年始の新幹線・特急利用、前年比254%に 19年度比では75%にとどまる

JR旅客6社は、年末年始の新幹線、従来線特急の利用人数と、昨年度と比較した利用増加率を発表しました。

関連記事
JRの年末年始予約数 前年比181%に、帰省・国内旅行が回復傾向

新幹線・特急利用者、前年比254%に

昨年12月28日から1月5日にかけて新幹線や従来線特急などの主要線区を利用した人数が、JR旅客6社により1月6日に発表されています。

今年の利用人数は893万人8,000人だったと発表されており、2020年度比では254%となりました。帰省・国内旅行が回復傾向にあったことが要因となっているようです。

しかしコロナ禍以前の2019年度と比較すると、75%程度の回復にとどまっています。なお1日あたりの利用者数は、1991年以降で5番目に少なかったということです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
JR北海道:年末年始期間ご利用状況のお知らせ
JR東日本:年末年始期間のご利用状況
JR東海:2021年度 年末年始期間のご利用状況
JR西日本:年末年始のご利用状況について
JR四国:年末年始のご利用状況について
JR九州:年末年始期間中のご利用状況について
NHK:年末年始 JRの新幹線や特急の利用者 前年同期比2.5倍の大幅増

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。