ワクチン接種で、富士急ハイランドの展望台が入場無料に!集客・感染対策を両立する取り組み開始

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

6月頃から新型コロナウイルスのワクチン接種が本格的に始まり、来客数減少に苦しむ観光業界、飲食業界などにも回復の兆しが少しずつ見え始めています。

本記事では、ワクチン接種を完了した利用客向けのキャンペーンを始めた富士急グループほか、各企業の取り組みについて紹介します。

関連記事
ワタミ、ワクチン2回接種で「ドリンク一杯無料」サービス

富士急グループ、ワクチン接種者の施設利用を促進

富士急グループは、2回目のワクチン接種済証明書を提示すると、富士急ハイランドをはじめ各施設で様々な特典を受けることができるキャンペーンが2021年7月1日からスタートしています。

ワクチンの接種が進む中、グループ施設の利用を促進するねらいがあるものとみられます。

7月21日にオープンする展望台「FUJIYAMAタワー」への入場料(通常大人1,400円)が無料になるほか、富士山ステーションホテルやさがみ湖プレジャーフォレストなど、約30か所の施設で特典を受けることができます。期間は同年8月31日までです。(※FUJIYAMAタワー特典利用は8月9日まで)

詳しくは以下プレスリリースをご覧ください。

このような取り組みは飲食店業界でも行われています。

たとえば居酒屋や焼肉店などを全国で展開するワタミは、ワクチンを2回接種した方に、全国のワタミの飲食店で来店時ドリンク1杯が無料になるサービスを6月1日から始めています。同じく「魚民」などを全国に展開するモンテローザは6月21日より、対象店舗にてワクチンを2回接種した人に最初のドリンク1杯を1円で提供する割引キャンペーンを行っています。

また宿泊業界でも同様の取り組みがあり、宮城県にある小松館好風亭は、ワクチンを接種した方の宿泊料金もしくは、食事代が10%オフになるキャンペーンを6月12日から始めています。

こうしたキャンペーンは、集客と感染対策を両立する新しい取り組みとしてこれからも注目を集めるでしょう。

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【初心者向け&学び直しに】インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ

インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」副編集長が登壇する、「インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ」と題したセミナーを開催します。

新しくインバウンド事業の担当になった方や、改めてインバウンドについて学び直したいという方におすすめ!ランチタイムの30分間で、サクッと学べるセミナーとなっております。

<本セミナーのポイント>

  • インバウンドのトレンド把握に役立つデータや情報がわかる!
  • インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」を運営する副編集長 石橋が登壇!
  • ランチタイムの30分間でサクッと学べる!

詳しくはこちらをご覧ください。

【初心者向け&学び直しに】インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。