ワクチン接種で、富士急ハイランドの展望台が入場無料に!集客・感染対策を両立する取り組み開始

6月頃から新型コロナウイルスのワクチン接種が本格的に始まり、来客数減少に苦しむ観光業界、飲食業界などにも回復の兆しが少しずつ見え始めています。

本記事では、ワクチン接種を完了した利用客向けのキャンペーンを始めた富士急グループほか、各企業の取り組みについて紹介します。

関連記事
ワタミ、ワクチン2回接種で「ドリンク一杯無料」サービス

富士急グループ、ワクチン接種者の施設利用を促進

富士急グループは、2回目のワクチン接種済証明書を提示すると、富士急ハイランドをはじめ各施設で様々な特典を受けることができるキャンペーンが2021年7月1日からスタートしています。

ワクチンの接種が進む中、グループ施設の利用を促進するねらいがあるものとみられます。

7月21日にオープンする展望台「FUJIYAMAタワー」への入場料(通常大人1,400円)が無料になるほか、富士山ステーションホテルやさがみ湖プレジャーフォレストなど、約30か所の施設で特典を受けることができます。期間は同年8月31日までです。(※FUJIYAMAタワー特典利用は8月9日まで)

詳しくは以下プレスリリースをご覧ください。

このような取り組みは飲食店業界でも行われています。

たとえば居酒屋や焼肉店などを全国で展開するワタミは、ワクチンを2回接種した方に、全国のワタミの飲食店で来店時ドリンク1杯が無料になるサービスを6月1日から始めています。同じく「魚民」などを全国に展開するモンテローザは6月21日より、対象店舗にてワクチンを2回接種した人に最初のドリンク1杯を1円で提供する割引キャンペーンを行っています。

また宿泊業界でも同様の取り組みがあり、宮城県にある小松館好風亭は、ワクチンを接種した方の宿泊料金もしくは、食事代が10%オフになるキャンペーンを6月12日から始めています。

こうしたキャンペーンは、集客と感染対策を両立する新しい取り組みとしてこれからも注目を集めるでしょう。

【口コミを売上に変える】最新レポート・セミナーのご紹介

口コミラボ運営会社の株式会社movでは、コロナ禍の影響もあり集客に課題を抱える店舗のご担当者様向けに、

「口コミを集めて売上につなげたい」
「ネガティブな口コミが投稿された…どう対処すればいい?」
Googleマップや口コミ管理をもっとカンタンにしたい」

といったお悩み・課題解決を支援すべく、最新レポートの公開やセミナーの実施などを行っております。

ネガティブな口コミへの対処法を解説


Googleマップなどの口コミは、ネガティブな意見が入ることも・・・。

  • 批判的な口コミが入ってしまった。どうしよう・・・
  • 悪い口コミは消せないの?
  • 返信するときはどういう風に書いたらいい?

本資料では、このようなギモン・お悩みにお答えします。

無料でレポートをダウンロードする

Googleマイビジネスアプリ終了前にやることマニュアル


今後、Googleマイビジネスのアプリが使えなくなるかもしれないということを知っていましたか?Googleは2022年、スマートフォン向けGoogleマイビジネスアプリを終了するとしています。

そこで今回、アプリ終了前に準備しておきたい「Googleビジネスプロフィールをスマートフォンで使いやすくする」ためのマニュアルを作成しました。

無料でダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

無料でレポートをダウンロードする

Googleマップ・Googleビジネスプロフィールの最新情報レポート【ローカルSEOニュースまとめ】


毎月GoogleマップGoogleビジネスプロフィール(マイビジネス)などの最新情報をお届けする「ローカルSEOニュースまとめ」です。

主なニュース:

Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)をはじめ、ローカルSEO対策に役立つ情報が満載です!ぜひご一読ください。

無料でレポートをダウンロードする

関連するオススメ記事

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。