GoTo再開「来年1月末」以降、木原官房副長官「慎重のうえにも慎重に」

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

木原誠二官房副長官が、6日に放送されたBS日テレ「深層NEWS」内で、「Go To トラベル」の再開時期が来年1月末以降になるとの見通しを示しました。

Go To トラベル」をめぐっては、観光業界から早期再開を求める声が上がっている一方、政府は感染の再拡大を考慮して、再開には慎重な姿勢です。

Go To トラベル再開は来年1月末以降、「慎重のうえにも慎重」

12月6日、木原副官房長官は出演したテレビ番組で、「Go To トラベル」の再開時期が来年1月末以降になると発言しました。

木原氏は、「慎重のうえにも慎重に」との岸田総理の考えも示しました。岸田総理はかねてより、年末年始の感染状況を踏まえたうえで、再開時期を判断すると述べていました。

邦人のオミクロン株感染者が出たことにより、再開にはさらに慎重となると思われます。

一方で、岸田総理は6日、国会の所信表明演説で「安全・安心な形で新たな『Go To』事業などの消費喚起策を行う準備も進める」と述べ、「Go To」事業の必要性には理解を示しています。

Go To トラベル」は観光業にとって切り札ともいえる政策だけに、早期の再開が望ましいものの、感染状況をしっかりと見極めた「安心・安全」なキャンペーンの実施が求められます。

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


<参照>
日本経済新聞:新型コロナ: GoToトラベル再開は「22年1月末以降」 木原副長官

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。