仕事中のランチ、不満の1位は「ランチを食べる場所」/半数近くは食べたいものを食べられていない

仕事中のランチ、不満の1位は「ランチを食べる場所」

株式会社エデンレッドジャパンは、ビジネスパーソン600名を対象に「ランチと仕事の満足度に関する意識調査」を実施しました。

同調査で、仕事中のランチに対する満足度を各項目で段階的に聞いたところ、「ランチを食べる場所」がやや不満・大変不満を合わせて38.1%で、1位となりました。

2位は「ランチ代」で、やや不満・大変不満を合わせると37.0%となっています。

また、オフィスの自席でランチを食べる「デスクランチ」の頻度を聞くと、「頻繁にある」が全体の30.5%、「時々ある」が20.0%などとなりました。

ランチと仕事の満足度に関する意識調査
▲「ランチと仕事の満足度に関する意識調査」のグラフ画像:エデンレッドジャパン調べ

半数近くのビジネスパーソンは、ランチで食べたいものを食べられていない

仕事中のランチに食べたいものを食べられているか聞いたところ、「はい」が全体の54.3%、「いいえ」が45.7%となっており、半数近くのビジネスパーソンは食べたいものを食べられていないようです。

その理由としては「お金がかかる・節約しているから」という回答が1番多く45.3%、「ランチを食べる時間が十分に取れていないから」が13.1%、「食べたいものが売っていないから」が11.3%などと続いています。

飲食店や小売店では、こうしたビジネスパーソンのランチ需要を捉える取り組みが必要となりそうです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

▼外部リンク

株式会社エデンレッドジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000056034.html

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。