【速報】「GoTo」全国で停止へ 12月28日から1月11日まで、東京・名古屋は先行停止

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

菅首相は12月14日夕方の会見で、GoToトラベルについて全国一斉で一時停止することを表明しました。

関連記事
「第3波はGoToが元凶」説、ホント?
コロナ第3波「時短要請」が無意味かもしれない理由
47都道府県「コロナ対応」スタンスは?

GoToトラベル 全国で中止へ

菅首相は会見で12月28日から来年の1月11日までの措置としてGoToトラベルを全国一斉に一時停止することを表明しました。

札幌、大阪に加え、東京、名古屋は先行して除外に、

政府は、11月24日から12月15日まで、大阪市と札幌市を「目的地とする旅行」をGoToトラベルの補助対象から除外していました。

これについて菅首相は「札幌、大阪に加えて、東京、名古屋についても、一律に12月27日まで到着分は停止し、出発分も利用を控えるよう求める。」としており、札幌、大阪の除外延長及び東京、名古屋の先行除外も発表されました。

ここまでをまとめると

  • 〜12月27日までGoToトラベル除外
    • 札幌、大阪、東京、名古屋を目的地とする旅行(4地点出発の旅行も利用を控えるように要請)
  • 12月28日〜2021年1月11日まで
    • 全国一斉でGoToトラベル一時停止

となります。

年末年始の営業短縮への協力金、120万円に倍増

また、GoToトラベルの一時停止の発表とともに、年末年始の営業時間短縮の要請に応じた飲食店への協力金について、今までの最大60万円から最大120万円に倍増させることも発表されました。


口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。