デパートのクレジットカードを持つなら?デパートのクレジットカード調査。

クレジットカード情報サイト「クレジットカード比較プロ」を運営している株式会社セイビーが、2020年4月10日~4月13日に全国の134人に対して行った「デパートのクレジットカード」に関するアンケート調査の結果を発表しました。

もっともよく使っているデパートのクレジットカード

もっともよく使っているデパートのクレジットカードはどれですか?という質問に対して、1位は「タカシマヤカード(高島屋)」、2位は「エムアイカード(三越伊勢丹)」、3位は「ペルソナSTACIAカード(阪急阪神百貨店)」、4位は「クラブ・オンカード セゾン(西武百貨店)」、5位は「タカシマヤセゾンカード(高島屋)」となりました。

5位以内に高島屋のクレジットカードが2種類入っており、人気の高さがうかがえます。

▲[『あなたが使っているクレジットカードは、どこのデパートで扱っているクレジットカードですか。複数枚持っている場合は「最もよく使っているもの」を基準にして1枚選んでください。』に対する回答]:クレジットカード比較プロ
▲[『あなたが使っているクレジットカードは、どこのデパートで扱っているクレジットカードですか。複数枚持っている場合は「最もよく使っているもの」を基準にして1枚選んでください。』に対する回答]:クレジットカード比較プロ

クレジットカードを知ったきっかけは何ですか?という質問に対して、1位は「デパートで買い物した時に店員から案内された」、2位は「デパートの店頭で勧誘をやっていた」、3位は「デパート内でポスターやパンフレットを見た」と「家族、友人に紹介された」となりました。

SNSやブログなどで知る人はごくわずかで、ほとんどの人がデパートで知ったという結果となっています。

クレジットカードに入会する決め手

クレジットカードに入会する決め手は何ですか?という質問に対して、1位は「よく行くデパートで使えるクレジットカードだから」、2位は「デパートでの買い物でもらえるポイントが高かったから」、3位は「デパートでの買い物で常に割引が受けられるから」となりました。

そのデパートをよく使うかどうかが、入会する決め手になっているようです。

▼外部リンク

「デパートのクレジットカード」に関するアンケート調査
https://xn–lckh1a7bzah2hphpa1m7710eeitd.xyz/

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。