在宅勤務で困っていること1位は「食事」
株式会社シェアダインは、週1回以上在宅勤務を行う20~60代の男女991名を対象に、「ニューノーマル時代に従業員が求める支援」についてのアンケート調査を実施しました。
調査の中で、在宅勤務で困っていることを尋ねたところ「食事を改善したい」(48.7%)が1位となっています。
回答者からは「気軽にランチを買いに行ける場所がない」「ランチを作る時間的余裕がない」といった声が寄せられています。
企業に期待する支援、「健康的な食事サポート」が2位にランクイン
企業に期待する支援について尋ねたところ「テレワークに必要な備品購入」(59.9%)がトップとなりました。
続く2位には、「健康的な食事サポート」(24.6%)がランクインしています。
食事改善を求める人々と、売上減少に苦しむ飲食店とをマッチングするサービスが必要に
今回の調査では、在宅勤務中の従業員が「食事」について課題を抱えていることが明らかになりました。
一方、これまでビジネスマンにランチを提供してきた飲食店は、売上の減少に苦しんでいます。
「ランチを作る時間的余裕がない」といった悩みを抱える在宅勤務中の従業員と、売上減少に苦しむ飲食店とをマッチングし、双方をサポートするサービスが必要となっているのかもしれません。
関連記事
デニーズが「テレワーク専用席」を試験提供:飲食店を社食として活用するサービスも
株式会社シェアダイン プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000028141.html
株式会社シェアダイン ホームページ
https://sharedine.me/
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】