様々な時間帯で食を楽しみたいという消費者ニーズに対応
株式会社USEN Mediaのグルメメディア「ヒトサラ」が、コロナ禍で奮闘する飲食店を支援するための新たな特集コンテンツを公開したと、株式会社USEN-NEXT HOLDINGSが2月5日に発表しました。
「ヒトサラ」が2020年1月と2021年1月に、同メディアにおけるオンライン予約実績に基づく調査を実施したところ、5人以上予約は前年同月比で8割減少、1人予約は12.7倍に増加したことが分かりました。
また、11時から11時30分、13時から18時のピークを避けた時間帯の予約が増加しているという結果も得られています。
18時30分以降の予約は前年同月比で5割減少、18時開始までの予約は1.7倍に増加しています。
感染リスクが少ないピークを避けて外食を楽しみたいという消費者ニーズが高まっていることから、「ヒトサラ」は今回、コロナ禍で様々なスタイルで営業する飲食店を支援するため、時間に縛られない外食の楽しみ方を提案する新たな特集コンテンツを公開しました。
「オフピーク・フレックス特典プログラム」も展開
同特集コンテンツとしては、編集部厳選「オフピーク」及び「フレックス」にオススメのお店や、おひとり様に「カウンター席のある焼肉店」などが掲載されており、行動変化に応じた自由な外食の楽しみ方を提案することで、飲食店のバックアップを行います。
また、ヒトサラ即時予約利用店舗を対象に、1予約1人から4人かつ予約来店時間が9時から18時開始であることが条件で、通常の10倍のヒトサラPOINTを付与する「オフピーク・フレックス特典プログラム」も展開しています。
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGSのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000576.000003515.html
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】