コスパよし!ツルオ、「ヒゲ脱毛のコスパに関するアンケート調査」を実施

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

男性に注目されるヒゲ脱毛の実態とは

株式会社Liberesは、6月11日、20~59歳のヒゲ脱毛経験がある男性182人を対象に行ったインターネット調査「ヒゲ脱毛のコスパに関する調査」の結果を発表しました。

▲[ヒゲ脱毛のコスパに関する調査 ヒゲ脱毛してよかった理由]:株式会社Liberes プレスリリース(@Press)
▲[ヒゲ脱毛のコスパに関する調査 ヒゲ脱毛してよかった理由]:株式会社Liberes プレスリリース(@Press)

ヒゲ脱毛に満足している人は多数

調査によると、「ヒゲ脱毛してよかったこと」については「ヒゲ剃りの手間から解放された」と回答した人が68.1%にのぼりました。

また、「ヒゲ脱毛にかかった総額」について尋ねたところ、50.0%の人が「10万円以下で施術を完了できた」と回答しており、平均額は15万618円であることが判明しました。

「ヒゲ脱毛で想定外だったこと」については「思ったよりお金がかかった」が44.5%にのぼった一方、20.3%の人は「特になし」と回答し、「肌トラブル」については「特になし」と回答した人が38.5%、「やけど」が27.5%と続きました。

最後に「ヒゲ脱毛はコスパがいいと思うか」と尋ねたところ、「そう思う」が25.3%、「ややそう思う」が42.3%と続き、約70.0%の人がヒゲ脱毛に満足している様子がうかがえる結果となりました。

外部リンク

株式会社Liberes プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/215392

メンズ/ヒゲ脱毛の総合情報サイト「ツルオ」ホームページ
https://tsuruo.com/

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。