新GoTo「利用したい」61.6%、旅行したい場所は「温泉」70.0%で1位

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

BIGLOBEは12月16日、「2022年の旅行に関する意識調査」の結果を発表しました。

その結果、6割以上の人が1月に開始を予定しているGo Toトラベルを「利用したい」あるいは「やや利用したい」と回答したことが分かりました。

関連記事
年末年始に帰省する人 昨年より増加、ワクチン接種普及で

Go To トラベルの利用検討者は6割以上

11月19日、新たなGoToトラベルの概要が発表されました。

制度の発表に伴ってBIGLOBEでは、20〜60代の男女1,000人を対象として「2022年の旅行に関する意識調査」を実施しています。

同調査では、最初に「新たなGo To トラベルを利用したいか」を聞いています。すると27.1%の人が「利用したい」、34.5%の人が「やや利用したい」と回答する結果となりました。合計すると全体の61.6%となり、過半数が新Go Toトラベルに期待感を持っていることがわかります。

Go To トラベルで行きたい場所1位は「温泉」

続いて、「Go To トラベルを利用したい」と回答した616人に向けて、旅行で行きたい場所を聞きました。

すると70.0%の人が「温泉」と回答する結果となりました。

次いで「観光地」(52.8%)、「手頃な価格の宿、ホテル」(45.0%)、「高級宿、ホテル」(35.7%)に票が集まっています。

Go To トラベルは冬に再開されるため、温泉を選択するユーザーが多いことが見込まれています。

口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】


<参考>
ビッグローブ株式会社:新たなGo To トラベルを「利用したい」6割BIGLOBEが「2022年の旅行に関する意識調査」第2弾を発表~予算は2万円以内が約9割、旅行したい地域は北海道が1位~

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。