米・アマゾンは、1月20日に公式サイトにて、初の実店舗出店を発表しました。
実店舗は西海岸のロサンゼルス郊外にオープンを予定しており、主に衣料品を取り扱います。
関連記事
入国隔離時に使えるAmazonロッカー、羽田空港第3ターミナルに設置
Amazonの出店方法
Amazonが美容室を開業
スマーフォンアプリを活用した新しい買い物体験を提供
オープンする初の衣料品実店舗は、「アマゾン・スタイル」という名前です。
取り扱う商品は婦人、紳士服やアクセサリー、靴などを予定しており、取り扱うブランドや価格帯も幅広くなると発表しています。
同店最大の特徴は、スマートフォンのアプリを活用していることです。ハンガーやタグなどに付けられているQRコードを読み込むことで、スマートフォン上には服のサイズや色などが表示されます。試着したいサイズ、色などを選択すると、自動的に試着室まで洋服が運ばれてきます。
また、試着室にはタッチパネルが設置されています。パネルを操作することにより、異なる商品を取り寄せたり、その場で商品の口コミが投稿できるなどの機能も実装されているようです。
アマゾンは、スマートフォンを活用した“新しい買い物体験”をユーザーに提供すると発表しています。
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
<参考>
NHK:アマゾン 初の衣料品実店舗を開店へ アプリ活用の買い物体験を