パソコン関連商品や便利グッズが人気:リモートワーク用に購入したもの
株式会社ビズヒッツは、11月4日、全国の男女500人を対象に実施した「リモートワークのために購入したものに関する意識調査」の結果を発表しています。
なお、この調査は2020年10月1日~4日、インターネットを通じて行われ女性292人・男性203人から回答を得ています。
調査によると、リモートワーク用に購入したものについては「パソコン周辺機器」と回答した人が302人と1位にランクインし、続いて「デスク・椅子・クッション」が207人と2位にランクインしています。
リモートワークに不可欠なパソコンやその周辺機器はもちろん、デスクや椅子、パソコンスタンドといった、勤務を快適に行うためのグッズが購入されていることがわかります。
平均3万円弱を消費
また、リモートワークのために使った金額は平均2万9,938円で、1,000円以上5,000円未満の人が135人と多く、3万円以上使った人が全体の29.6%を占め、リモートワークを始めるにあたっての出費は決して少なくないと考えられます。
リモートワークで一番買って良かったものとは
なお、リモートワークで一番買って良かったものを尋ねたところ、1位「イヤホン・ヘッドホン」が73人、「椅子・座椅子」が67人、「パソコン」が53人と続いています。
自宅勤務の広がりに伴い、パソコンやイヤホン、WEBカメラといった業務に欠かせないグッズは、購入満足度が高いことがわかります。また、椅子や座椅子、クッションといった身体の疲労を軽減するためのグッズも、購入満足度が高いようです。
株式会社ビズヒッツ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000041309.html
「リモートワークのために購入したものに関する意識調査」結果の詳細
https://media.bizhits.co.jp/archives/7247
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】