Pinterest、製品アップデートと新しい広告ソリューションを発表

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

ビジュアル探索ツールの「Pinterest」はユーザー、広告主、代理店向けに新しい広告ソリューションとプロダクトのアップデートを9月13日に発表しました。

意欲的な消費者に向けた新たな機能と革新的な広告フォーマットを提供するとともに、ビジネスツールの改善とショッピング機能の拡充も行われ、Pinterestのユーザーエクスペリエンスがさらに向上するとしています。

店舗集客のアイデアが毎日届く!口コミラボのメルマガに登録する


「Pinterest」、新しい広告ソリューションとプロダクトのアップデートを発表

Pinterestは代理店、広告主、ユーザー向けに新しい広告ソリューションとプロダクトのアップデートを発表しました。

これにより、広告主はユーザーの意思決定から購買までのカスタマージャーニーにおいて、より多くのオーディエンスにアプローチできるようになります。

代理店・広告主向けの新機能

Pinterestは代理店や広告主がクライアントのアカウントを効率的に管理できる自動ビジネスツールの改善も発表しました。

・ビジネスマネージャー

ビジネスマネージャーは代理店や広告主がスタッフ、パートナー、アカウントなどを一括管理できる場所です。

包括的なビジネスダッシュボードで投資対効果を確認する機能、ターゲティング戦略に基づいた、新しいオーディエンス共有機能などが含まれます。

・Creative Studio

プロダクトピンのライフスタイル画像を簡単に生成できる機能「Creative Studio」も発表されました。

ピンのリンクを入力して必要なプロンプトを指定するだけで、カスタム背景画像の候補リストを生成できます。

この機能は、一部の米国の広告主向けにテスト運用が開始され、今後提供が拡大される予定です。

ユーザー向けのアップデート

毎月4億人以上のユーザーが訪れるPinterest。ユーザーエクスペリエンスが向上するアップデートも同時に実施されました。

・ショッピング機能の拡充

Pinterestは、ユーザーの約55%がショッピングをする場所と見なしており、ショッピングとインスピレーションを結びつけるプラットフォームとして注目されています。

新たに導入されたモバイルディープリンクやダイレクトリンクは、Pinterestユーザーに商品を発見から購入までスムーズに進める手助けをします。

またeコマース連携によってショップはPinterest上で商品カタログを管理し、マーケットを拡大できるようになります。

・コラージュ

コラージュはユーザーがアイデアを視覚的に表現し、具体的な形に落とし込むための新しいツールです。

ユーザーはピンからオブジェクトを切り抜き、他の切り抜きと組み合わせてインタラクティブなコラージュを作成できます。

コラージュを通じてユーザーはアイデアを探求し、インスピレーションを具現化する新たな方法を楽しめます。この機能は現在テスト中で、まもなく全ユーザーに提供される予定です。

<参照>

Pinterestニュースリリース:Pinterest、プロダクトアップデートと新しい広告ソリューションを発表

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。