ネットパイロティング株式会社は、小売業と本部店舗間や店舗内で活用できるサービス「StoreFIND」をリリースしました。
デジタル指示書に「役割ふせん」を貼り、指示や期日を的確に連絡できるため、店舗を持つチェーンブランドにおいて、コミュニケーションを効率化することが期待されます。
ふせんでToDo管理を徹底
今回リリースされた「StoreFIND」は、「本部、店舗間、店舗内のつながりをより強く、店舗のチームワークを最大限に発揮するために」をコンセプトにしています。
最大の特徴は、デジタル指示書に印をつけられる点です。紙にふせんを貼るイメージで印がつけられるため、指示書の中の必要な情報を瞬時に見つけられます。
また、指示書には複数のToDo設定ができ、ToDo期日を明確にした指示が送れます。このサービスで使用できるふせんは「役割ふせん」や「部門ふせん」など、種類も豊富にあります。
部門や役割によって印を用意することで、ToDo処理状況が管理できます。
多くの店舗を持つ企業では、本部・店舗間の業務分担に課題が生じることが多々あります。このサービスは役割や責任を明確に示すことができるため、このような問題を解決することが期待されます。
<参照>
ネットパイロティング株式会社リリース:「StoreFIND」リリース~小売業向けの本部店舗間、店舗内コミュニケーションサービス~
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】