都の感染者数3,124人に、前日から約1,000人増…緊急事態宣言と「まん防」基準、小池知事が説明

東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が、3,124名となったことがわかりました。前日から約1,000名増加しています。

これを受けて小池知事は会見で、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置発令の基準を説明しました。

関連記事
東京都、会食「4人以内」に人数制限 オミクロン株拡大で
岸田政権初の「まん防」発令へ 沖縄など3県に

病床使用率20%で「まん防」、50%で「緊急事態宣言」発令検討

TBS NEWSによれば、小池知事は、病床使用率が20%となった場合「まん延防止等重点措置」を、50%となった場合「緊急事態宣言」の要請を検討すると述べました。

これまで都は、3週間後の病床使用率が、最大で確保した病床数のおよそ20%に到達した場合などとしていましたが、「3週間後の予測はなかなかオミクロン株の場合は立たない」ため、20%の病床使用率を判断基準にしたとしています。

<参照>
東京都:都内コロナウイルス陽性患者 報道数(1月13日16時45分現在)
TBS NEWS:【速報】東京・病床使用率20%で「まん防」 50%で「緊急事態宣言」要請検討

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。