「第6波に突入」日本医師会会長、危機感示す

日本医師会会長の中川俊男氏は、きのう1月6日の会見で「全国的に『第6波』に突入した」と見解を述べました。足元の感染状況に危機感を示した形です。

関連記事
政府の「ワクチン・検査パッケージ」概要

新型コロナ「第6波」到来?感染再拡大の兆し

日本医師会の中川会長は、きのうの会見で「第6波に突入した」と危機感をあらわにしました。

中川会長は政府に対し、一定の条件のもとさまざまな制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」を見直すよう指摘しました。また新型コロナウイルスに対する傾向治療薬として、昨年12月に承認された「モルヌピラビル」を確保するよう要請しました。

「今大丈夫ではなく、明日どうなるかを予想し、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言の要請を準備しておくべきだ」と述べ、医療ひっ迫の状況を回避するよう、強い対策を求めています。

政府はきょうにも沖縄など3県にまん延防止等重点措置を適用する方針です。さらに6日に東京の新規感染者数が641人となったことを踏まえ、小池都知事が岸田総理と会談しました。

まん防や緊急事態宣言の発令となれば、時短営業や酒類提供の停止などの要請がなされる可能性が高く、ようやくにぎわいが戻りつつあった経済には打撃となりそうです。

【口コミを売上に変える】最新レポート・セミナーのご紹介

口コミラボ運営会社の株式会社movでは、コロナ禍の影響もあり集客に課題を抱える店舗のご担当者様向けに、

「口コミを集めて売上につなげたい」
「ネガティブな口コミが投稿された…どう対処すればいい?」
Googleマップや口コミ管理をもっとカンタンにしたい」

といったお悩み・課題解決を支援すべく、最新レポートの公開やセミナーの実施などを行っております。

ネガティブな口コミへの対処法を解説


Googleマップなどの口コミは、ネガティブな意見が入ることも・・・。

  • 批判的な口コミが入ってしまった。どうしよう・・・
  • 悪い口コミは消せないの?
  • 返信するときはどういう風に書いたらいい?

本資料では、このようなギモン・お悩みにお答えします。

無料でレポートをダウンロードする

Googleマイビジネスアプリ終了前にやることマニュアル


今後、Googleマイビジネスのアプリが使えなくなるかもしれないということを知っていましたか?Googleは2022年、スマートフォン向けGoogleマイビジネスアプリを終了するとしています。

そこで今回、アプリ終了前に準備しておきたい「Googleビジネスプロフィールをスマートフォンで使いやすくする」ためのマニュアルを作成しました。

無料でダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

無料でレポートをダウンロードする

Googleマップ・Googleビジネスプロフィールの最新情報レポート【ローカルSEOニュースまとめ】


毎月GoogleマップGoogleビジネスプロフィール(マイビジネス)などの最新情報をお届けする「ローカルSEOニュースまとめ」です。

主なニュース:

Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)をはじめ、ローカルSEO対策に役立つ情報が満載です!ぜひご一読ください。

無料でレポートをダウンロードする


<参照>
読売新聞オンライン:「全国的に第6波突入」日本医師会・中川会長…「爆発的な感染拡大で医療逼迫」と危機感
東京新聞:<新型コロナ・6日>東京都で新たに641人の感染確認 小池都知事が岸田首相と会談へ

関連するオススメ記事

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。