【速報】3回目ワクチン前倒しへ、岸田首相表明

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染が世界で拡大しており、これから冬に向けて日本国内で「第6波」の発生への警戒感も高まっています。

そんな中、岸田首相は12月6日に召集された臨時国会で、3回目のワクチン接種について「できる限り前倒しする」と表明しました。

現在は8か月経過の制限、今後追加のワクチンを活用し前倒しへ

現在は2回目の接種から原則8か月以上たった医療従事者104万人、およびクラスターが発生した自治体を対象として、3回目のワクチン接種が始まっています。

今後は、既存ワクチンのオミクロン株への効果を見極めた上で、優先度に応じて前倒しするとしています。

また、3回目の接種についてはすでに承認されているファイザーと、今後追加承認される見通しのモデルナのワクチンを活用するということです。

関連記事
全国で3回目接種開始 接種時期の前倒しも検討

<参照・アイキャッチ画像>
TBS NEWS:【速報】岸田首相、所信表明で「3回目ワクチン前倒し」を表明

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。