東京都、独自PCR検査を開発 オミクロン株を24時間以内に判別

東京都は独自のPCR検査により、新たな変異ウイルス「オミクロン株」を判別する方法を確立し、3日から実施していると発表しました。

東京都独自の検査方法とは

今回された都独自のPCR検査とは、どのようなものなのでしょうか。

都独自のPCR検査の対象者は、既にPCR検査で感染が確認された人とのことです。感染確認後、オミクロン株に特化したPCR検査を受けることで、24時間以内にオミクロン株の可能性が高いかどうかを判別することができます。

都は今後、民間医療機関とも手法を共有し、オミクロン株感染の状況を把握していくということです。

<参照>
FNNプライムオンライン:東京都が独自PCR検査 オミクロン株を早期判別
東京都:東京都健康安全研究センターにおける、オミクロン株に対応した変異株PCR検査の開始について
東京新聞:<新型コロナ>東京都が独自の「オミクロン株」検査手法を開発 24時間以内に結果判明

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。