1泊5,000円割引「都民割」2022年1月に再開へ、GoToとの併用可

11月26日、東京都は2021年10月から11月にかけて実施していた「もっと楽しもう!TokyoTokyo(もっとTokyo、通称「都民割」)」を2022年1月下旬以降に再開する方針であることを発表しました。

関連記事
新たなGo To トラベル、2022年1月実施予定
県民割、隣接県への旅行も対象に

「都民割」1泊5,000円割引、GoToとの併用可を予定

前回の「もっと楽しもう!TokyoTokyo」は、東京都民の東京都内への旅行に関する費用について、1人あたり日帰り2,500円、1泊5,000円(最大5泊)を補助するというものでした。

「もっと楽しもう!TokyoTokyo」を利用するには、旅行会社やOTAなどにおいて既に助成額分が割引済みの指定旅行プランを予約し、旅行の際には身分証を提示することで東京都民であることを証明する必要がありました。

また、2022年1月の再実施にあたっては、利用回数には制限を設けず、さらに同じく再実施が予定されている「新たなGo To トラベル」との併用を認める方針ということです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
FNNプライムオンライン:都内旅行に1泊5000円・飲食人数8人に緩和 東京都の新たなコロナ対策
東京観光財団:もっと楽しもう!TokyoTokyo

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。