会食「8人まで」12月から緩和 「都民割」再開もー東京都

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

東京都はきのう25日、飲食店での会食人数制限をこれまでの「4人以内」から「8人以内」に緩和することを決定しました。

会食人数「8人」に緩和

東京都は現在、感染防止対策の徹底を認証した飲食店を対象に、会食は原則「1卓4人以内」を呼び掛けています。

これについて、12月からは「8人以内」に緩和するとのことです。来年1月16日までが予定されています。

観光支援策も

来月以降再開が予定されている国の観光支援策「GoToトラベル」に合わせて、都民による都内旅行を対象とした補助事業も再開する見通しです。1人1泊5,000円などを補助する事業で、昨年実施の際にはGoToトラベルとの併用も可能となっていました。

小池百合子知事は会議後に

「社会経済活動を再開しながら、基本的感染防止対策を徹底することが重要」

と述べています。

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


<参照>
時事ドットコム:会食人数「8人以内」に緩和 都民旅行補助も再開―東京都
YouTube 東京都:<11月25日> 都政の最新情報を毎日お届け! 東京デイリーニュース No.85


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。