飲食店予約「コロナ前」まで回復、“全面解除“で夜の時間帯の予約増

10月1日に緊急事態宣言が全面解除されて以降、繁華街などを中心に人出は増加しています。25日には東京などで、飲食店への時短営業要請やアルコール提供時間の制限も解除されました(東京都は認証店が対象)。

飲食店へも急速に客足が戻りつつあり、グルメサイト「ぐるなび」では予約数が大幅増加しています。

関連記事
時短要請など解除、いま飲食店が読むべき記事リスト

ネット予約数は前月比の約2.6倍、コロナ前水準に

グルメサイト「ぐるなび」によると、10月1日~15日までの期間で飲食店のネット予約数は前月比の約2.6倍に増加しました。

これは、新型コロナウイルスが流行する前の2019年とほぼ同じ水準に相当するとのことです。

特に居酒屋やバーなどで、夜の時間帯の予約が増えているということです。

東京などの首都圏4都県と大阪府では、25日に飲食店への時短営業要請を解除しました。今後の動向にも注目が集まります。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
テレ朝news:飲食店のネット予約が大幅増 コロナ前の水準に
PRTIMES:ぐるなびネット予約利用動向レポート|株式会社ぐるなびのプレスリリース

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。