LINE友だち追加で利用できるワクチンパスポート 東武トップツアーズら4社が開発

東武トップツアーズ株式会社は、ソーシャルデータバンク株式会社、株式会社アローリンク、NoCode Japan 株式会社の3社と共同でワクチンパスポートアプリ「スマートコロナパス」を開発しました。

同アプリは10月21日の観光庁実証事業を経て運用を開始しています。

関連記事
民間初ワクチン接種証明アプリ「ワクパス」ホテルチェーンや回転寿司で優待
LINEミニアプリとは?

東武トップツアーズら4社がワクチンパスポートアプリを運用開始

スマートコロナパスはLINE上で動作するダウンロード不要のアプリで、ワクチン接種証明およびPCR検査結果(または抗原検査結果)を登録して使用します。

自治体や観光事業者、イベント事業者とLINE上で友だちになるだけで各種サービスを利用できます。出先でワクチン接種状況やPCR検査結果をスマートに表示できます。

事業者側は表示された画面をチェックし、アプリ内の表示を「事務局確認中」から「認証完了」に変えることで認証作業ができます。アプリには健康チェック機能もついており、熱がないかなど事業者がチェックしたい内容を事前に確認可能です。

なお、登録されたユーザー情報は、LINEのサーバーではなく別会社の日本国内にあるサーバーへ保管されます。



コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
PRTIMES:東武トップツアーズ、ダウンロード不要のワクチンパスポートアプリ 「スマートコロナパス」を共同開発

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。