感染リスク把握に訪問履歴記録&店舗付近ユーザーにプッシュ通知が可能な「チェックインDX」アプリいらずでサービス提供

デジタルカードをスキャン、クラウドデータベースに記録

グマッカル株式会社(以下、グマッカル)が2021年8月から、顧客のチェックインを自動記録するサービス「チェックインDX」をリリースすることを7月28日に発表しました。

「チェックインDX」は、Apple Wallet・Google Payに対応した非接触のデジタルカードを発行し、店舗やイベント訪問時にiOSやAndroidデバイスのスキャナーアプリのキオスクモードでスキャンを行い、自動で顧客のチェックインをクラウドデータベースに記録するサービスです。

初回のみ顧客自身で名前や連絡先などの登録を行いますが、同サービス専用アプリのダウンロードは必要ありません。

チェックインDX
▲「チェックインDX」のサービス内容の画像:グマッカル株式会社

顧客にプッシュ通知も可能、表示メッセージの設定も

「チェックインDX」では、顧客が店舗付近にきた際にプッシュ通知が可能で、グマッカルに依頼することで表示するメッセージ内容の設定もできます。

コロナ禍において日本の店舗やイベントでも、顧客の訪問を台帳などに記録しているところがありますが、運用管理の負担などが課題となっていました。グマッカルは、Apple Wallet・Google PayによるDXで課題解決するとともに、リピーターを獲得するソリューションとして同サービスを展開していくとのことです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

▼外部リンク

グマッカル株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000002356.html

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。