メイクのテスターが“動き出す” 花王、「KATE」の店頭テスターにAR機能を活用

メイクブランド「KATE」の店頭テスターにAR機能を活用

花王株式会社は、カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「KATE」の新たな店頭テスターとして、AR機能を活用した“動き出す”デジタルテスター「TESTER PLAY」の導入を2021年7月20日よりスタートしています。

店頭テスター「TESTER PLAY」イメージ
▲店頭テスター「TESTER PLAY」イメージ画像:花王株式会社
 

楽しみながらメイクの選択肢が広がる「KATE」のデジタルコンテンツ

現在「TESTER PLAY」は、新アイシャドウ「ケイト 3Dプロデュースシャドウ」にて実装しています。

二次元コードをスマートフォンのカメラで読み取った後、テスター全体にかざすとメイクの仕上がり画像が動き出す仕組みで、ユーザーは動いた時の印象を客観的に確認できるだけでなく、本物であるかのような色や質感に加え、全色の仕上がりも同時に比較可能です。

衛生意識への高まりを背景にテスター自体の使用を控える人が増加していることから、同社ではスマートフォンやブランドサイトなどを通じて新たな顧客体験を提供する「デジタルテスター」の充実化を図っています。

なお、「TESTER PLAY」は今年2月にLINE公式アカウント内でオープンしたメイク診断コンテンツ「KATE MAKEUP LAB.」のコンテンツのひとつとして提供しています。同社は今後も楽しみながらメイクの選択肢を広げる提案に努め、「KATE」ブランドの他の商品にも「TESTER PLAY」の実装を進めていく予定です。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

▼外部リンク

花王株式会社 プレスリリース
https://www.kao.com/

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。