タクシー車両でのフードデリバリーを容易に。「テイクイーツ」での注文に対応するシステム「タク配」をリリース

タクシー会社向けのフードデリバリーシステムに

株式会社ランプ(以下、ランプ)が、無料のフードデリバリーシステム「タク配」をリリースしたと、6月3日に発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛などで飲食店もタクシー業界も大きな打撃を受けています。

国土交通省は、2020年4月21日付けの事務連絡の「新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえたタクシー事業者による有償貨物運送について」で、道路運送法の第78条第3号に基づき、特例的に期間限定で認めたほか、貨物自動 車運送事業法の許可の取得などにより、タクシー車両で10月以降も食料・飲料の運送を行うことができる措置が決定しています。

そこでランプが今回、タクシー会社が初期費用・月額利用料は無料でフードデリバリー参入できるように、独自のフードデリバリーシステムをリリースしました。

「フードデリバリーシステム「タク配」・ロゴ画像
▲「フードデリバリーシステム「タク配」・ロゴ画像:株式会社ランプ
 

「テイクイーツ」を導入している飲食店の注文受付が可能

同フードデリバリーシステムでは、タクシー会社専用の管理画面を無料提供され、飲食店向け予約・決済システム「テイクイーツ」を導入している飲食店のフードデリバリー注文受付が可能です。また、フードデリバリー利用者にプロモーションをする専用のポータルサイトも提供します。

配送可能区域は市区町村や郵便番号、タクシー会社ごとの営業区域に合わせて設定ができ、配達不可エリアからの受注を防ぐことが可能です。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

▼外部リンク

株式会社ランプ プレスリリース
https://lamp.jp/

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。