フードデリバリー事業「Wolt」東北進出。青森県で展開へ 水産都市として食への関心の高さに期待

八戸市で約40店の加盟店のフードデリバリーを実施へ

Wolt Japan株式会社(以下、Wolt Japan)が、フードデリバリー事業「Wolt(ウォルト)」を青森県八戸市でも展開すると、5月10日に発表しました。

「Wolt」は、フィンランド・ヘルシンキで2014年にサービスを開始、日本では2020年3月の広島でのサービス提供を皮切りに、現在は13都道府県19都市に展開エリアを拡大してきました。

Wolt Japanは青森県で2都市目となる八戸市で、5月20日の10時からサービスを開始し、サービス開始当初は約40店もの加盟店のフードデリバリーを行っていき、今後も配達エリア・加盟店を順次拡大する予定です。

「Wolt」・八戸市でサービス開始
▲「Wolt」・八戸市でサービス開始:Wolt Japan株式会社

全国有数の水産都市である八戸市から東北進出

「Wolt」は「業界最高水準の配達効率性」と「30秒以内に初返答を行うチャットサポート」で、フードデリバリーアプリがアプリストアで平均4.8点と最高評価を獲得したサービスです。

起こりうる問題にもスピーディーかつ丁寧に解決を行っており、「世界最高の顧客体験」を提供しています。

全国有数の水産都市である八戸市はグルメへの関心が高いと考え、今回Wolt Japanが進出を決定しました。これをきっかけにして今後は、東北地方への進出も検討しています。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


▼外部リンク

Wolt Japan株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000051508.html

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。