USJが初のインスタライブ配信。コロナ禍で休業のなかでもファンと交流する取り組み

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は現在緊急事態宣言により休園中となっていますが、そんな中でもさまざまな取り組みによりファンとのコミュニケーションを続けています。

そして本日(5月10日)18時30分からは、USJ初のInstagramライブがパークから生配信で開催されます。

おうちに笑顔とHappy USJ
▲「おうちに笑顔とHappy」:合同会社ユー・エス・ジェイ プレスリリースより
関連記事
テーマパークの集客方法は?
観光庁がDX推進、新たな観光コンテンツを創出する5事業採択

USJ、初のインスタライブ配信

USJはInstagram公式アカウント(https://www.instagram.com/universal_studios_japan/)から、5月10日(月)18時30分より生配信を行います。

ライブ配信はUSJの施設から生中継され、パーク開業以来大人気のエンターテイナー・綾小路麗華さんが出演します。

綾小路さんがグッズの紹介をしたり、視聴者の質問に答えたりする予定で、双方向の掛け合いができる新しいテーマパーク体験となるそうです。

USJ Instagram 配信
▲USJ公式インスタグラム、配信までカウントダウンするストーリーズを投稿:Instagramより

関連記事
Instagram「リール」とストーリーズ・IGTVの違いは?

お菓子のオンライン販売の実施

また、USJは昨年の休業期間中より実施していた、お菓子のオンライン販売「おうちに笑顔とHappyを!」を実施します。

今回は第7弾で、"ピニャータ"というお菓子や紙吹雪の入ったくす玉が新登場します。このくす玉を棒でたたき割るとお菓子や紙吹雪が降り注ぐ仕掛けとなっており、おうち時間を楽しめるようなスペシャルセットとなっているということです。

なお、ピニャータをはじめとした商品は、以下公式オンラインストアより5月6日から販売が開始されています。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
PRTIMES:パークからすべての“頑張る”人へエールを!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、皆さまとのコミュニケーションをつなぐオンライン上のエンターテイメントを提供します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。