アシストのモバイルセルフオーダーにテイクアウトシステムが追加

飲食店の感染症対策と人員削減のソリューションに

株式会社アシスト(以下、アシスト)は4月9日、モバイルセルフオーダーシステムにテイクアウトシステムを追加したと発表しました。

これまで様々な飲食店の感染症対策と人員削減のソリューションとして、モバイルセルフオーダーシステムを提供してきましたが、今回は要望の多かったテイクアウトシステムを追加し、店内注文だけでなく、テイクアウトまで同システムで一元管理できるようになったといいます。

従来のアナログなオペレーションも併用可能

アシストのモバイルセルフオーダーシステムでは、顧客からの注文を自動でシステムが振り分け、注文をシステムがまとめることで、同時に調理開始を可能にしました。また、スタッフ呼び出し機能や別の商品の販促機能を追加したことで、配膳回数の削減やキッチンスタッフの効率化、提供スピードの向上を実現しています。

テイクアウトシステムはクレジット決済もでき、テイクアウトのページを各飲食店のホームページやSNSなどの各種媒体に張り付けることも可能となります。混雑状況によって受付可否の切り替えできるほか、軽減税率にも対応しています。

今後も顧客の飲食店利用に対する不安の解消に寄与していくということです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

▼外部リンク

株式会社アシストのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000057398.html

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。