GoTo「利用したい」最多は10代、行き先検索はSNSで/「GoToキャンペーンに関する調査」株式会社テスティー

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

Go Toイートを「知っている」が59.5%に

株式会社テスティーが「TesTee Lab」において10月23日から24日にかけて、全世代の男女3,745人を対象に「GoToキャンペーンに関する調査」を実施、その結果を11月2日に発表しています。

同調査において『Go Toキャンペーン(トラベル/イート)を知っているか』と質問したところ、Go Toトラベルを「知っている」と回答した人が82.8%、Go Toイートを「知っている」が59.5%という結果が得られています。

『GoToキャンペーンを利用したいか』という質問では、「利用したい」という回答が1番多くなったのが10代で69.4%、「既に利用した」という回答は20代で1番多く18.8%となっています。

回答結果を10~50代以上の年代別に棒グラフでしめしたもの
▲[「GoToキャンペーンに関する調査」・調査結果の棒グラフ画像]:株式会社テスティー
 

10代の行き先の検索方法で1番多いのは「SNS」

『GoToキャンペーンでの行き先の検索方法』について質問したところ、10代では「SNS」という回答が1番多くなり、62.9%でした。次は「予約サイト」で29.5%、3位の「家族・友人のおすすめ」は24.1%でした。

20代・30代・40代・50代以上では「予約サイト」が1番多くなっていることが分かっています。

また、全世代で検索方法として「SNS」と回答した人に、『どのSNSを利用しているのか』質問したところ、10代から40代まで1番多くなった回答が「Instagram」で、50代以上は「LINE」となっています。

外部リンク

株式会社テスティー(TesTee) 「コロナウイルスの影響に関する調査」
https://lab.testee.co/2020_covid_19_result9_gotocampaign

株式会社テスティーのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000013425.html

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。