「エキテン」に最寄駅からの道順案内機能が追加、店舗へのルートが画像や動画で掲載可能に

「エキテン」に最寄駅からの道順案内機能が追加、店舗へのルートが画像や動画で掲載可能に

「エキテン」道順案内の新規機能

株式会社デザインワン・ジャパンは、店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」の新規機能として、最寄駅から店舗までのアクセスを分かりやすく表示する機能を実装したと10月5日に発表しました。

「エキテン」は、グルメ、クリニック、リラクゼーションやヘアサロンなど、あらゆるジャンルの施設・店舗情報を掲載しています。

今回、追加機能として店舗詳細ページに「最寄り駅・バス停から店舗までの行き方」が表示されます。最大で3通りの道順を掲載し、ユーザーが利用する公共交通機関と照らし合わせて道順を参照することができます。

道順は、画像と文章、動画で説明を見ることもできるため、店舗へ行くのが初めての人、地図を読むのが苦手な人、土地勘がない人でも分かりやすく道案内できる仕組みになっています。

▲[「エキテン」最寄り駅・バス停から店舗までの行き方]:株式会社デザインワン・ジャパン

店舗まで迷った82.9%、動画や画像により迷わない

株式会社ゼンリンが2016年、21,884人に行った「迷子実態調査」によると、「道に迷ったことがある」人は全体の82.9%です。

近年は、スマートフォンの普及により地図アプリで道順を調べることができますが、地図だと方角や進行方向が分からなくなることがあります。

同社では、実際の道のりの景色を確認しながら進める機能を追加することで、使いやすさを実現しています。

▼外部リンク

株式会社デザインワン・ジャパンのプレスリリース
https://www.designone.jp/news/detail?id=133

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。