「食べログ」が3月の月間予約人数がおよそ215万人になったと発表

即時&リクエスト予約の月間予約人数がおよそ215万人

株式会社カカクコムのレストラン検索・予約サイト「食べログ」が、2020年3月の月間予約人数がおよそ215万人になったと、4月3日に発表しました。

食べログ」のレストラン・ネット予約サービスでは、モバイル端末やパソコンなどから、24時間365日空席の確認が可能で、簡単にインターネット予約ができます。

口コミや店内外、料理の写真なども参照できるほか、予算に合ったメニューやコース、そしてクーポンの検索も可能です。

今回、「食べログ」は、即時及びリクエスト予約の合算人数となる月間予約人数が、およそ215万人になったと発表しました。

月間の予約人数の発表は今回で最後となりますが、四半期累計の予約人数は決算説明資料で引き続き公開していく方針を示しました。

▲[食べログ 月間予約人数推移のグラフ]:KAKAKU.COM
▲[食べログ 月間予約人数推移のグラフ]:KAKAKU.COM
 2005年3月に開設したレストラン検索・予約サイト「食べログ」は、2020年4月時点で、掲載レストラン数がおよそ90万件、それに関する口コミ投稿件数がおよそ3,600万件にも上っています。

また、2019年12月実績では、月間利用者数が1億1,846万人、月間総PVが18億2,883万PVになったことも明らかにしています。

▼外部リンク

株式会社カカクコム プレスリリース

https://corporate.kakaku.com/press/release/20200403

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。