福岡市内に図書館付きホテルが開業

約5,000冊の書物が閲覧可能に

株式会社エフ・ジェイ ホテルズは、2020年3月1日に「THE BASICS FUKUOKA(ザ・ベーシックス福岡)」を開業しました。

福岡市博多区に位置し、JR博多駅から徒歩約7分の場所に位置し、利便性も良好です。

最大の特徴としては、ホテル内に閲覧可能な約5,000冊の書物を準備していることであり、さながら「図書館」に来たかのように感じるでしょう。

▲[約5,000冊の書物を収納したロビーライブラリー]:HOTELIER
▲[約5,000冊の書物を収納したロビーライブラリー]:HOTELIER
このホテルは、2019年5月で閉館した「ハイアット リージェンシー 福岡」をリニューアルしたものであり、新しい感性を持たせることがコンセプトの元になっています。

今までのホテルには無かった世界観や体験を提供することを目的としており、名前の「ベーシック」の通り、基本を大事にしようというものであります。

美術館としての一面も

ロビー、客室、ラウンジなどのデザインは、グランドハイアット福岡や羽田空港サクララウンジを手掛けた小坂竜氏が手掛けています。

さらに、管内各所に飾られたアート作品は、福岡出身を含め九州出身アーティストを起用し、絵画、写真など様々なアートが楽しめる、美術館的な要素も取り入れられています。

単なる高級感のみのホテルから、上質で好奇心をくすぐるホテルを目指し造られています。

▼外部リンク

HOTELIER
https://www.hotelier.jp/inboundnews/ma/20200228.html

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。