斉藤哲夫国土交通相は5日に開かれた記者会見で、感染状況を踏まえながら「Go To トラベル」の再開時期を検討すると述べました。
そのほか、新型コロナで影響を受ける観光事業に対する支援についても、前向きな姿勢を見せています。
関連記事
全国知事会「GoTo再開も検討」事業者の80%超が再開希望、期待高まる(弊社8月アンケートより)
国交相「Go To トラベル」の再開時期を検討
斉藤鉄夫国交相は、観光支援事業である「Go To トラベル」について、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、再開のタイミングなどを検討する旨を明らかにしました。
事業については「観光地や地域経済の復興のために必要不可欠な事業」と強調し、前向きな姿勢を見せています。
また、斉藤氏は、岸田首相から感染対策を前提に、影響を受けている観光業に対する支援についての指示があると述べており、訪日外国人客数についても政府目標である2030年の6,000万人を維持する方針です。
そのほかにも、IR(総合型リゾート)施設についても言及し、重要な政策の一つとして進めると語りました。
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
<参照>
共同通信:GoToトラベル再開時期を検討