ダイナテック株式会社が運営する宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」は、Google ホテル広告へのプラン情報の掲載を開始したと発表しました。
これにより、「Direct In S4」と契約している施設公式サイトの宿泊プランが、Googleホテル広告に掲載されることとなります。
Direct In S4、Googleホテル広告との連携開始
「Direct In S4」のメタサーチ連携サービス「D-RISE」では、自社ホームページで販売中の宿泊プランを連携先サイトに掲載し、自社ホームページへの流入を促すサービスとして、施設の販促支援を行っています。
現在はYahoo!トラベルと連携しており、今回発表されたGoogle ホテル広告との連携により、さらにGoogle検索上にも公式サイトの宿泊プランが掲載されることとなります。
検索結果画面で直接宿泊プランを閲覧できることでユーザーの利便性向上に繋がります。さらに宿泊施設が閲覧される機会が増加することで、宿泊施設側は新規顧客獲得の機会を増やすことが可能です。このことにより、「自社販売比率の向上」と「トータルコストの削減」が期待できます。
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
<参照>
ダイナテック株式会社プレスリリース:ダイナテック、宿泊予約システム「Direct In S4」においてGoogle ホテル広告*への掲載開始