デリバリーサービスの利用者は全体の47.5%に
マイボイスコム株式会社が10月1日から5日にかけて、7回目となる「食事のデリバリー」に関するインターネット調査を実施し、10,059件の回答を集めました。その結果を10月30日に発表しています。
同調査において『どのくらいの頻度で食事のデリバリーサービスを利用しますか?』という質問をしたところ、これまで利用したことがある人は全体の47.5%に上っていることがわかりました。頻度では「週に1回以上」という回答が全体の1.0%、「月に2回から3回程度」が2.8%、「月に1回程度」が5.3%となっています。
また、利用場面は「休日・夕食」という回答が1番多く52.9%でした。
店舗選定時の情報源としては、直近1年間のデリバリーサービス利用者の中では「ポストに投函されるチラシ、ダイレクトメール」と回答した人が1番多く、39.1%に上っています。
注文方法は「店舗に電話」という回答が1番多い回答に
直近1年間のデリバリーサービス利用者に、『食事のデリバリーサービス利用時、どのように注文しましたか?』という質問をしたところ、「店舗に電話」という回答が1番多く46.2%となっています。
また、『食事のデリバリーサービスの利用頻度は、今年3月以降変わりましたか?』という質問では、「増えた」と「やや増えた」の回答の割合が9.6%、「減った」と「やや減った」が4.5%という結果が得られています。
マイボイスコム株式会社 アンケート調査
https://myel.myvoice.jp/
マイボイスコム株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000964.000007815.html
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】