新型コロナウイルスが落ち着いたら「国内旅行」に行きたい人は8割超
株式会社Wondershakeは、「アフターコロナに関するアンケート」を1月18日~1月20日に実施し、369名の回答結果を発表しました。
調査の中で、新型コロナウイルスが落ち着いたらやりたいことについて尋ねたところ、1位「国内旅行」(81.6%)、2位「外食・会食」(65.3%)、3位「友人との外出」(62.9%)がランクインしていることが明らかになっています。
ほか、「新型コロナウイルスが落ち着いたら買いたいもの」については、「服やジュエリーを買いたい」「テスターやBAさんに相談したりして、実際に試してからコスメを買いたい」など、実店舗を利用したいという声も寄せられています。
約9割が今回の緊急事態宣言は前回よりも「ゆるくなっている」と実感
緊急事態宣言が発令された1月18日時点、11都府県に住んでいた202名に緊急事態宣言中の外出について尋ねたところ、「不要不急の外出を控える」(96.0%)と大多数の人が回答していることがわかっています。
また、緊急事態宣言中の行動について尋ねたところ、「外食を控える」(72.8%)が一番多く、「友人や恋人となるべく会わないようにする」(64.4%)と続き、1回目と今回の緊急事態宣言とで温度感に違いを感じるかについては、「ゆるくなっている」(86.1%)と非常に多くの人が回答しています。
株式会社Wondershake プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000019904.html
株式会社Wondershake ホームページ
http://wondershake.com/
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】