ノンアルコールビールを10点満点で評価
株式会社NEXERが運営する日本トレンドリサーチは、5月22日、「ノンアルコールビール満足度ランキング2020」を発表しました。
同調査は、事前調査で「ノンアルコールビールを飲んだことがある」と回答した人を対象としており、4種類のノンアルコールビールを飲んだ124名ずつの回答を集計したものです。
日本トレンドリサーチの調査結果によると、総合満足度1位にランクインしたのは、アサヒビール株式会社の「ドライゼロ」でした。既存のビールテイスト飲料とは違い、麦汁を一切使用せずにビール成分を再現しているだけでなく、アルコール分0.00%とカロリーオフも実現してしており、回答者からは「ビールに近い満足感が得られる」「おいしい」といった声が寄せられ、10点を満点とした評価で平均6.911点を獲得しました。
続いて、総合満足度2位は、サッポロビール株式会社の「プレミアムアルコールフリー」で平均6.685点を獲得しました。
材料や品質にこだわった同社オリジナルの取り組みにより、ビールに近いおいしさを実現していることから、回答者からは「本物のビールに近い」「普通のビールみたいにおいしく飲める」といった声が寄せられました。
なお、総合満足度3位はキリンビール株式会社の「零ICHI」、総合満足度4位はサントリービール株式会社の「オールフリー」という結果となり、1位にランクインした「ドライゼロ」は4商品のなかでも「味」「香り」「泡」の点で、回答者から最も高い評価を得たことが今回の調査でわかりました。
株式会社NEXER プレスリリース(valuepress)
https://www.value-press.com/pressrelease/243750
日本トレンドリサーチ【2020】ノンアルコールビールの満足度リサーチ結果
https://trend-research.jp/3056/
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】