バレンタインチョコレートを家族のために購入する人は半数以上
株式会社ぐるなびは、1月6日、20~60代の女性ぐるなび会員計978名を対象とした「2021年『バレンタイン』調査」を、2020年12月9日(水)~2020年12月11日(金)に実施した結果を発表しています。
調査によると、バレンタインチョコレートを「今年購入予定」と回答した人が52.7%にのぼり、そのうち半数以上の人が「贈る相手は家族」と回答している結果が得られています。
購入場所「デパート・百貨店」が圧倒的、オンラインで購入したい人は16.3%
バレンタインチョコレートの購入場所について、「デパート・百貨店」と回答した人が63.8%にのぼり、2位の「スーパー」24.0%を大きく突き放す結果となっています。
また、実店舗のほか「オンライン(インターネット通販)」で購入したい人が16.3%いることも明らかになっています。
さらに、バレンタインチョコレートを購入することで寄付や支援など社会貢献ができたらしたいかという質問に対して「興味がある」と答えた人は78.2%にのぼり、このうち参加意向を示した人は19.9%となっていることが今回の調査で明らかになっています。
株式会社ぐるなび プレスリリース
https://corporate.gnavi.co.jp/
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】