「Go To Travelキャンペーン」認知度は29.1%
トラベルズー・ジャパン株式会社は、国内観光需要喚起を目的として現在議論が進められている「Go To Travelキャンペーン」に関する意識調査を行いました。調査対象はトラベルズーメンバー、有効回答数は3013、調査期間は2020年6月3日~6月7日です。
まず「Go To Travelキャンペーン」について知っているかどうかを聞いてみると、「キャンペーン内容を知っている」と答えた人は29.1%でした。
しかし、「聞いたことはあるがよくわからない」の回答と合わせると知名度は76.8%になります。キャンペーンの名称が先に広まり内容についてはあまり理解されていない現状が見えてきました。
[「Go To Travelキャンペーン」を知っているかに対する回答]:トラベルズー・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)そこで、キャンペーン内容を説明した上で利用意向を聞いてみたところ「利用したい」と答えた人は87.5%でした。しかし、まだ新型コロナウイルスの不安が残るからか「未定」「利用しない」と答えた人もいました。
[内容説明後「Go To Travelキャンペーン」の利用意向に関する回答]:トラベルズー・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)78.6%の人が複数回の旅行を検討
「Go To Travelキャンペーン」は7月開始予定です。そこで「7月~12月にキャンペーンの利用も含めて何回宿泊を伴う国内旅行をしたいか」について聞いてみると、97.2%の人が「1回以上国内旅行をしたい」と回答しました。
また、2回以上の複数回の旅行を検討している人は78.6%になり、旅行に対する意欲が高いことがわかります。
キャンペーン利用のピークは「10月」
「Go To Travelキャンペーン」を利用する旅行を検討している時期について聞くと、「10月」が最も多い結果となりました。
旅行需要が高い7月や8月、秋の4連休がある9月、紅葉シーズンである11月を押さえての首位です。混雑を避けたいという新型コロナウイルスへの不安と旅行再開に対する意欲との心理的なバランスが見えてきました。
トラベルズー・ジャパン株式会社ニュースリリース
https://www.travelzoo.com/
関連記事
Go To キャンペーン事業とは?
Go To Eat キャンペーンとは?
Go To Eventキャンペーンとは?
口コミラボ 最新版MEOまとめ【24年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】
そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。
本記事では、主に2024年9月・10月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→「ポリシー違反によるビジネスプロフィールの制限」が明文化 ほか【2024年9月・10月版 Googleマップ・MEOまとめ】