ニトリ「バーチャルショールーム」に冬の新商品 店舗さながらの空間、クリックして購入可能

ニトリの「バーチャルショールーム」は、2021年5月にリリースされた3D技術を活用したサービスです。消費者は自宅にいながらにして実店舗で買い物をしている感覚で商品をチェックできます。

ニトリは10月21日、このバーチャルショールームに冬商品が登場したことを発表しています。

関連記事
ニトリ、コロナ禍でも33期連続で増収増益のワケ

ニトリのバーチャルショールームがリニューアル

株式会社ニトリホールディングスは2021年10月21日、バーチャルショールームを冬仕様にリニューアルしたことを発表しました。

ニトリは実店舗において、家具などを実際に設置した様子を想像しやすいようコーディネートルームを用意しています。バーチャルショールームは3D技術を活用して、このようなコーディネートルームをバーチャル空間に再現しています。

ユーザーは店舗を訪れているような臨場感のなかでオンラインショッピングができます。各商品についたピンをクリックするとコーディネートで使用されている商品一覧が表示されるため、気に入った商品のスムーズな購入も可能です。

実店舗と仮想空間での商品の確認においてイメージの乖離を最小限に抑えられるため、顧客満足度も高くなることが期待できるでしょう。

ニトリでは、今回リニューアルしたデコホームのほかに法人対象のショールーム「ニトリビジネス」も展開しています。バーチャルショールームによる商機の拡大に注目が集まります。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
PRTIMES:ニトリネットに3D技術を使用したバーチャルショールームの、デコホーム最新作が登場!
PRTIMES:ニトリネットに、VRによる最新の3D技術を使用したバーチャルショールームが新登場!ご自宅からでも実店舗でお買い物を楽しむような、新たな購買体験のご提案


関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。