東京都、LINEでワクチン普及キャンペーン 若年層の接種率向上めざす

東京都福祉保健局は、10月4日、メッセージアプリ「LINE」を使った、若年層向けのワクチン接種促進キャペーンについて発表しました。

18歳~39歳の都内在住者約360万人を対象に、ポイントやプレミアムクーポンの配布を予定しています。キャンペーン事業は10月末めどに開始される予定です。ITmediaビジネスオンラインが報じました。

関連記事
民間初ワクチン接種証明アプリ「ワクパス」ホテルチェーンや回転寿司で優待

簡易的なワクチンパスポートとして利用可能

このキャンペーンの参加者は、LINE上に本人確認書類とワクチンの接種記録書の画像をアップロードし、接種促進キャンペーンへのエントリーをします。

東京都福祉保健局は「簡易的なワクチンパスポートとして利用でき、アプリ上で接種記録を表示できる」と説明しています。

同事業を受注した博報堂は、具体的な運用体制や提供されるクーポンなどの詳細について、調整中としているとのことです。

ITmediaビジネスオンラインのコメント欄には、LINEに本人確認書類の画像データをアップロードすることへの抵抗感や安全性について疑問を呈する意見が投稿されており、ツールへの不安感払拭も事業の展開を左右しそうです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
東京都、ワクチン接種者にLINEでクーポンやポイント付与 博報堂が10億円で受注:簡易的なワクチンパスポートにも - ITmedia ビジネスオンライン

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。