「SNS口コミ+商品動画」で新たな買い物体験を 次世代型ECモール「CHOICE」開始

NARXTONE合同会社は、9月より次世代型ショッピングサイト「CHOICE」の運用を開始しました。

同サイトでは、商品の紹介動画と独自SNSを見ながらショッピングを楽しめます。販売店側とユーザーがチャットできる機能も備わっています。

「CHOICE」公式サイト:編集部スクリーンショット
▲「CHOICE」公式サイト:編集部スクリーンショット

口コミと商品イメージを一度に確認できる次世代型ショッピングモール

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛のムードが長引くなか、ショッピングをネットで楽しみたいという人も増えています。

こうした状況も踏まえ、顧客にとって安心かつ手軽な買い物体験を提供する目的で誕生したのが次世代型ショッピングモール「CHOICE」です。

「CHOICE」では、サイト内で口コミと商品動画の両方をチェックできます。

商品の説明欄の下には「レビュー」のほかに「シェアトーク」の機能が設けられており、ほかのユーザーと商品情報を共有できるSNSとなっています。これにより、ユーザーは複数のSNSを行き来して商品の評判を調べる必要がありません。

また、商品の紹介動画が掲載されているのも画期的です。ネットショッピングでは商品を手に取って確認できないため、実際に届いた商品がイメージと異なっていた、というトラブルが起こりがちであり、ユーザーにとっての不安点でもあります。

商品の動画を見て、実際にモデルが商品を使っているようすなどを見ることで、ユーザーは商品のより具体的なイメージを持つことができるでしょう。

さらに、販売店側とユーザーがチャットできる機能も備わっています。

「CHOICE」商品動画例:編集部スクリーンショット
▲「CHOICE」商品動画例:編集部スクリーンショット

「CHOICE」はSNSと動画の要素を併せ持っており、顧客は購入する前の不安を払拭できるほか、店舗側でも優良顧客やリピーターの獲得が期待できます。

現時点の口コミ・商品は少数 今後に期待

なお「CHOICE」は9月に運用を開始したばかりであるため、現時点で掲載されている商品はわずかであり、まだ口コミもない状況です。現在出店者を募集しており、2021年12月末までは無料で登録できるということです。

現代では多くの人が商品を購入する際にSNSや口コミを参考にしています。また、インフルエンサーによる商品の紹介動画がYouTubeなどの動画プラットフォームで人気を博しています。

このトレンドを押さえてSNSと動画の機能を一体化した、日本初のショッピングモールである「CHOICE」は今後注目が高まるかもしれません。

<参考>
PRTIMES:商品動画と口コミを見ながらお買い物ができる新しいスタイル 次世代型SNSショッピングモール「CHOICE(チョイス)」誕生!

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。